というわけで、昨日の続き。恥ずかしい下絵の続きをお披露目したいと思います。
【製作工程】
- 40種類の言葉(絵)を考える
- 言葉に合わせた絵を考える
- 下絵を書く
- 本番
- 修正
- 文字校正
- 申請
4.本番
ここからは単純明快。下絵を元に清書です。
もう、おやすみの下絵の酷さったらありませんね。((´∀`)ケラケラ この清書作業が1日くらい。意外と書き始めると進むもので1時間で5体ぐらい書いていきました。
5.修正 6.文字校正
清書が終わってからの作業が意外と時間がかかります。必要のない線や、逆に足りない箇所を足していったり、影を加えて“プロっぽい”雰囲気にしたりと(イラストは苦手なので大目に見てやってくださいな。)
文字も入っていますが、基本的には白い線だけのイラストに色を付けたり影をつけることで雰囲気を高めていきます。見れるようになってきましたよね。ε-(´∀`*)ホッ
7.申請
絵ができたら、規定の仕様に整えます。
SIZE : W 370px H320px
FILE : PNG
ラインアカウントでこちらからマイページを作成してログイン。
あとは、スタンプの申請というところですが、ここはログインから進めば簡単にできると思いますので省きます。データをアップロードするとこんな感じで並びます。
なんか素敵やん。シュミレーターなんかもあって、ちょっとテンション上がります。
というわけで申請終わりました!ので、申請が通過したらまたお知らせさせて頂きますので、そのときはみんな買ってくれるかな〜。
殺人現場っぽかった、おやすみの下絵も清書されることでこんなにいい感じに(´・∀・`)
なにやらすごく売れそうな悪寒が漂ってきました(;゚д゚)ゴクリ…